ルルルン花嫁救済プロジェクトのフェイスマスクが届きました!

結婚式

以前の記事でルルルン花嫁救済プロジェクトに当選したことはお伝えしていたのですが、どんなプレゼントが届いたのか気になる方向けに届いたプレゼントを紹介したいと思います!

ルルルン花嫁救済プロジェクトとは?

ルルルン花嫁救済プロジェクトは、「延期したぶん、きれいになろう。」というキャッチコピーのもと、結婚式を延期・中止した花嫁を対象に延期した日までの日数分のルルルンをプレゼントして当日までにもっと美しくなってもらおう!というルルルンの公式twitterアカウントやFacebookページで募集されていたキャンペーンです。

詳しい企画内容は以前の記事で紹介しているので合わせて読んでみてくださいね!

ビックリする重量感の荷物が・・・!

ルルルン花嫁救済プロジェクトからのプレゼント
ルルルン花嫁救済プロジェクトからのプレゼント

6月10日の夕方、自宅に宅配で荷物が届きました。他に通販で物を頼んだりしていなかったので、プレゼントだなと思って玄関へ。それほど大きくない箱を受け取りましたが、思わず「うっ」と声が出てしまう重さ。お兄さんが片手で持っていたから安心して受け取ってしまいましたが、よく考えたら大量の水分を含んだフェイスマスクを受け取るんですから重くて当然でした・・・でも、驚くほど重くて期待が高まりました。

ちなみに商品紹介によると、ボックス型のフェイスマスクの中には美容液が500ml以上とのことなので、比重が水と同じだと仮定しても1つ500g以上なのでかなりの重量ということがわかるかと思います。

心を打つ素敵なお手紙

ルルルン花嫁救済プロジェクト 延期花嫁へのお手紙
延期花嫁へのお手紙

箱を開けるとまず目に入るのが、延期花嫁へのお手紙。結婚式の延期を決めたことはもちろん、それ以降もつらい日々が続いていていいことなんて何もない・・・!!と思ってしまうような日々でしたが、ルルルンさんのおかげで一ついいことができて本当に嬉しく思いました!

届いた頃には結婚式の延期を決めて2ヶ月半が経っていたので、だいぶ心の傷は塞がっていたものの、応募した頃は延期と言いつつもう一生結婚式なんてできないんじゃないか。妊活も遅くなって、コロナで新しい仕事取れなくて、もうこれからの人生ダメダメなんじゃないか・・・なんて思い詰めていたりしたので、当選をきっかけにあと約300日の日々を無駄にしないで少なくともキレイになることだけは頑張ろうと前を向くきっかけになれました。

会社の都合で2月末からずっと在宅勤務が続いていて人と話す機会も楽しいことも何もなかったので、箱を開けた瞬間、久しぶりにいい笑顔になったのが自分でもわかりました。肌のキレイさも大切ですが、何よりも笑顔が大切なのでルルルンさんは笑顔も届けてくれたんだなと思って本当に素敵な企画だと感じました。

届いたフェイスマスクの枚数はなんと400枚!!

ルルルン花嫁救済プロジェクト当選品
届いたプレゼントたち

もともとは延期した日までの日数分のフェイスマスクをプレゼントという企画だったので、私の場合は364日の延期でしたので企画通りでいうと364枚のフェイスマスクをいただける予定でしたが、なんと400枚のフェイスマスク+クリームをいただけました!

私の記憶が正しければルルルンのフェイスマスクは1枚単位では売っていないので、ぴったり364枚にはならないだろうと予想はしておりましたが、期待を上回る枚数のフェイスマスクをいただけました!

当選プレゼントの詳細

他の当選者さんのツイートを見ていると、延期期間が違うので枚数が違うのは当然ですが、フェイスマスクの種類のバランスやご当地フェイスマスクの種類が違っていたので私がいただいたプレゼントの内容を紹介します。

  • 白のルルルン(32枚入り)✖️5箱
  • ルルルン プレシャス WHITE(32枚入り)✖️3箱
  • ルルルン(36枚入り)✖️2箱
  • 青のルルルン(32枚入り)✖️1箱
  • 九州ルルルン カボスの香り(7枚入り)✖️5袋
  • ルルルン ONE WHITE(1枚入り)✖️5包
  • ルルルン モイストジェルクリーム✖️1個

なんとなく美白系が多いなぁと感じたかと思うのですが、当選プレゼントの内容は応募時のアンケートに基づいて決めているとのこと。どんな質問だったか詳しくは忘れてしまったのですが、普段使っている化粧水のタイプを聞かれたような気がします。もともと白のルルルンを結婚式に向けて使っていたので「美白」とか答えたんだと思います。

そして、一つだけ入っているご当地ルルルンもアンケートで回答したものがプレゼントされているとのことです。これははっきりと回答した記憶があり、沖縄のアセロラと迷って回答した記憶があります。他に、モモやイチゴもあったのですが珍しいものが気になったのでそう回答しました。後日、旅行にいけない状況下で少しでも旅行気分を味わってもらいたいという粋な計らいであったことを知りました。大分県ではなかったものの、モルディブへの新婚旅行をキャンセルした後に企画したのが九州旅行だったのでとてもぴったりのプレゼントでした!(結局コロナで九州も行けませんでした・・・笑)

さて、普段からボックスタイプのルルルンは愛用していたのですが、私は美容ガチ勢ではなく・・・今回はじめて目にする商品もあったのでピックアップして紹介したいと思います。

旅するルルルン

旅するルルルン 九州ルルルンカボスの香り
カボスの香りのルルルン

端的にいうと、ご当地ルルルンです。北は北海道から南は沖縄、そして海外にまで展開されている地域限定のルルルンシリーズです。その土地ならではの素材が使われていて、パッケージも素材や地域をイメージしたとっても可愛いパッケージになっています・・・!7枚入り5袋(一部2袋入りもあるよう)のセットで販売されているのでお土産にとっても良さそうです♪

ちなみに、素材別にお肌への効果も違うようで、私のところに届いた九州ルルルン(カボスの香り)はこんな効果があるそうです。

ビタミンCにクエン酸、ミネラルと肌に必要な栄養が詰まった大分のカボス。果汁から抽出したエキスは毛穴の黒ずみを防いだり、毛穴を目立たなくする嬉しい効果がいっぱい。

ルルルンオフィシャルブランドブック

他のご当地ルルルンも気になる・・・!という方は旅するルルルンシリーズのサイトで詳しく見てみてください。サイトもすごく可愛くてみてるだけでも楽しくなっちゃいます。

ルルルン ONE WHITE

ルルルン ONE WHITE
ONE WHITEは1枚ずつの小包装タイプ

ルルルンのトレードマークのまつげがあまり目立たず、数字の1が大きく書かれている見慣れないパッケージ。姉妹品にルルルン ONE という商品があるようです。ルルルン王道のボックスタイプや数枚入りのパウチはよく知られていますが、このONEシリーズは1枚ずつ小包装になっています。

なんとなく、パッケージからプレミア感を感じられるかと思うのですが、DNA研究から生まれた成分が入っていて、樹が蜂などに傷つけられた時に自らを修復しようとして出すポリフェノールの一種である「没食子酸」という成分が入っているそうです。ルルルンというと、毎日使うものというイメージが強いですが、集中ケア用の商品もあったんですね・・・!ここぞという時に使ってみようと思います。

ルルルン モイストジェルクリーム

ルルルン モイストジェルクリーム
ルルルン モイストジェルクリーム

いただいたプレゼントのなかで唯一「枚」で数えられない商品のクリームです 笑

これもはじめてみる商品です。姉妹品にルルルン プレシャスクリームという商品があって、そちらはリッチな質感なのに対してジェルの方は名前の通りぷるぷるとした質感で、肌の状態や好みに合わせて使い分けられるようです。

ちなみに、てっきりパックをした後に塗るものなのかと思いきや、パックをする時にパックの上からクリームを塗っておき、5-10分おいた後にマスクを裏返して浸透させるという裏技的な使い方もあるとのことです。

プロジェクトの企画者も延期花嫁さん

後日知ったことではありましたが、実はこのルルルン花嫁救済プロジェクトを企画した方自身も結婚式を延期した花嫁さんだったとのこと。しかも、2019年10月の台風でも結婚式を延期していて、台風とコロナのダブルパンチとのこと・・・。

私も広告代理店に勤める一人のOLで、マーケターの端くれなので、結構経費もかかってしまう上にすごくニッチだし、直近で花嫁さん向けのプロジェクトで花嫁さんの気持ちを正しく捉えられなくて炎上したものもあったのにどうして延期花嫁の気持ちをここまで繊細に汲み取った企画を思いつけたんだろう・・・と疑問に思っていたのですが記事を見て非常に納得がいきました。

ご担当者さまとは全く面識ないですが、同じ延期花嫁としてぜひ幸せな結婚式を無事に挙げて欲しいと切に願います・・・!

なんと応募者全員にフェイスマスクをプレゼント!

当事者ではないので、正確にいつ頃から始まったのかは分かりませんが、数日前から「当選していないのにルルルンのフェイスマスクが届いた!!」というツイートを見かけるようになりました。

どうやら当選者以外の応募者全員にフェイスマスクをプレゼントするという企画も始まっているようです。他の花嫁さんのツイートを見る限り、ピンク・白・青の7枚入りのフェイスマスクがそれぞれ1つずつプレゼントされているようです。

私がフェイスマスクをもらって笑顔になれたように、何をしても結婚式のことを思い出すと気持ちが塞ぎ込みがちだった延期・中止花嫁の間にも笑顔が広がりつつあって、なんだか私まで嬉しくなってしまいました・・・!

ルルルンさん、素敵な企画を本当にありがとうございます・・・!!来年の春にフェイスマスクを使い切ったら、またルルルンをリピートさせていただきます!!

コメント

  1. […] ルルルン花嫁救済プロジェクトのプレゼントが届きました […]