結婚式と脱毛を始める時期

結婚式

週末に全身脱毛 の初回に行ってきました!

…が、もっと早く始めればよかったなぁーとか最初から【医療レーザー脱毛】にしておけば…!!という後悔もあったので、自戒の念も込めてオススメの脱毛と結婚式に向けて脱毛を始める時期について書きたいと思います。

ずばり、脱毛は結婚式の1年以上前から!

結論から言うと…結婚式の一年以上前からレーザー脱毛をすべき。と思いました。
「プロポーズされたらゼクシィ!」ってよく言いますが、「プロポーズされたら脱毛!」ですよ!

今まで試した脱毛とその効果 

私は、大学生の頃はミュゼのワキ+vライン通い放題に通っていて、1-3ヶ月ごとにコンスタントに通えていたので、多少の自己処理はあれど、ムダ毛に悩むことはあまりありませんでした。

20歳そこそこの頃はまだ体毛は少ない方で、ワキさえキレイになってれば問題なしでした。

でも、社会人になってからは直前まで予定がわからないので全然予約が取れず…4年くらい放置してしまいました。

ミュゼの光脱毛って、通い続けてれば毛根が弱ってる状態が続くので毛質も柔らかくなるし、生えてない時期も続くのですが…辞めちゃうと元に戻っちゃうんですよね。(いわゆる終わらない脱毛というやつ)

しかも、気のせいか25歳くらいからムダ毛の量と範囲が広がって来たような???え?こんなとこまでムダ毛生えてたっけ?というくらい急に増えましたww

予約は取れないけど、ムダ毛は気になる…とTBCのフェイシャルエステに通うついでにニードル脱毛をしてる時期もありました。ニードル脱毛は脱毛したところは確実に減っていくので目に見えて効果が出て、予約も取りやすいしとってもよかったです!ただ、時間とお金がすごくかかってだんだん足が遠のいてしまいました…

結婚式を控えているなら【医療レーザー脱毛】

そして、今回、結婚式を控えた今、アリシアクリニックの医療レーザー脱毛に乗り換えました!

独身の頃は、日々の処理のことくらいしか考えてなかったので、ワキだけ脱毛して、あとはカミソリでもいいかな!と思ってたのですが、結婚式となるとドレス着て腕や背中もマジマジ見られることになるので気になってきますよね…。

新婚旅行で水着も着るし、出産とか介護される時とか未来のことも考えるとワキだけじゃなくて全身を早く脱毛しておいた方がいいかなぁって考えるようになりました。

結婚式を7ヶ月後に控えた今、全身のレーザー脱毛を始めたわけなのですが…もっと早く始めればよかったです!

レーザー脱毛って、2-3ヶ月に1回通えるのですが、結婚式の1ヶ月前は避ける必要があります。これは、せっかくの結婚式の時に肌トラブルとかが無いようにするためですね。ただ、そうなると、3回通えるかどうか…というタイミングなのです。クリニックの看護師さん曰く、5回くらいでキレイになってくるそうなので間に合わないーーーー(ノ_・。)

よって、結婚式に向けて脱毛を考えている人は結婚式の1年前くらいから通うようにしましょう!!

でも、3回でもかなり効果を実感できるそうなので、私のように時間がない人もとにかく始めてみることが大事だと思います!

【医療レーザー脱毛】に悩んでいたらカウンセリングだけでも受けてみるといいと思います♪